娘のメンタルの浮き沈みに引っ張られ

てしまい、かなり辛い


もう限界とかタヒリたいとか言って

泣いてる姿を見ても良かれと思う

アドバイスや助言も負担になるらしい

からただひたすら聞くしかない


夜中だろうが、仕事中だろうがラインが

来たら話を聞かなきゃいけない

夜中に目が覚めたら、当日仕事の日は

かなりの睡眠不足でフラフラになり

ながら仕事しなきゃいけない


もう13年も見守り続けているが

良くならない


発達があるので鬱等の薬の効果が

効きづらいという


本来ならまともな旦那がいるなら

相談相手になるが、ストレスになる

ような事をエンドレスで毎日やってて

◯ちがい過ぎて相談なんか出来る

どころか


さっきも競馬通帳は、娘が偽装した

一体どっちを信じるんだとキレてきて


もうそんな話はいいよと返事して

他の部屋に逃げた


兄ちゃんが、亡くなり地獄を味わい

まだ心労が絶えない生活


一番辛いのは娘だが、支える私に

精神的な余裕がどんどんなくなってる

私は誰にも甘えられないから


生まれてきてからずっと家族の問題

で悩み続けていて


やはり私は前世で余程悪い事をした

んだろうか?

いつになれば、どこまで頑張れば

許されるんだろう?


心穏やかにごくごく普通の何気ない

日常が過ごせることだけを

願い生きてるが


一生懲役で懺悔の日々を過ごす

ひたすら耐えるしかないんだろうか?


頑張って仕事に行くのも辛くなってきた


責任感がなく親になった毒親やペルに

振り回されてきただけに


親として最後迄、子供を守らなきゃ

いけないと決めているが


心が折れそうになる