娘がグループホームに入るとしても

娘が世話しているオカメインコ二羽は

連れて行きたいというから


ペット可のグループホームをネットで

探していたらあったので、メール相談

したら電話が来た


何件もグループホームを持ってるらしく

また新しいホームが出来るので今から

申し込めば、入所出来るかもとのこと


全部個室でペットも可

食事もあり部屋代やら、全ての費用が


なんと五万から六万だって

私もグループホームに入りたくなってきたわ


障害年金で足りない場合は、生活保護

も受けられるようにサポートもして

くれるという


新しいホームというと新築だからキレイ

だろうし、ただ障害の区分というのが

入所の条件にあるみたいなので

役所に相談に行こうと思う


グループホームの見学に今月末に行く

予定が入った


グループホームが娘の自立の一歩に

繋がるといいのに


しかし費用面の安さにびっくりした

1人暮らしするより全然いいよね


ただ、いろんな人がいるから

変な人もいるかもしれないから

それがネックだね