娘のメンタルが不安定過ぎて、いきなり

泣き出したり話をよく聞いてあげたら

少しづつ落ち着いては来るんだが

また何かの拍子にメンタルがいきなり

下がる


昨日もマイスリー飲ませたが、全く

眠れないといいまた嫌な過去を思い

出したと泣いている


発達の人は過去は思い出さない方が

いいんだよね


当時の苦しみを鮮明に記憶してるから

フラッシュバックしてしまう


夜中2時に辛いとラインが来て電話も

来たからすぐに娘の所に行き、話を

聞いていた


落ち着いてきたかと思い私は2階に上がった

が、泣きながら玄関が開く音が聞こえて

きて出ていってしまって


どうしようと探したら、近くの階段に

座り泣いていた

家に居たくないとも言ってる


ペルの態度がかなりメンタルに堪える

らしく、ペルと暮らしたくないという


お金を湯水のように使い、光熱費等も

使い放題で好き勝手して生きてきた

ペルが最近、特にリビングに来る度に

大きなタメ息をついてる


タメ息の理由は、お金を使い果たして

から競馬に好き放題使えない事

今は、毎月六万の小遣いじゃ全く足りない

といい借金してるが


年金生活で毎月六万なんて小遣い

恵まれてる方だが毎月15万から30万

は使うのが当たり前だったから

我慢が出来ないんだろうな


こんな酷い生活に、俺は耐えてるんだ

というタメ息


そのタメ息を聞くと嫌悪感を感じるし

娘のメンタルが更に悪化するそうだ


ペルにタヒってほしいと連日いう

ようになってきた娘


家から離した方が良いと思うから

入院させてもらうか、グループホーム

に入るか聞いたら

グループホームが良いという


来週月曜に役所に行きグループホームを

探そうと思う


私も一緒に家を出るのは難しい

多分、家を出たら生活費は一円も

くれないだろうし


公共料金や固定資産税等も滞納する

だろう

兄ちゃんの部屋も勝手に入り兄ちゃんが

残した物もゴミに出すと思う


整理しなきゃいけないのは、ペルの

部屋だが自分の部屋は片付けないから

リビング等もメチャクチャになるだろうな


娘が、家にいなくなるのは寂しさも

あるがグループホームで友達が出来る

かもしれないし


どうしても馴染めなきゃ帰ってくれば

いいし


家の良し悪しも一度離れなきゃ

わからないだろうしね


とにかく役所に相談しよう


それと湯水の用に競馬に使ってた証拠

の通帳ペルに見せたら




やはりというか、俺じゃない

と言い張り最後ぶちギレてたわ


こんなに使い果たして老後の備えとか

どうするの?

家族に少しでも残したいとか思えないなら

何で結婚したの?と聞いたら


だから俺じゃない

作り話すんなとか通帳見せろというから


見せたら絶対破って捨てるから

見せてない


ほんとにとんでもないのと一緒に

なってしまった


家族みんなが早くタヒルを願ってるから

そんな奴に限って長生きするんだよね