退院翌日で今日も仕事は休みだが

のんびりなんて全く出来ない


朝早く起きる癖が付いてしまい今朝は

夜中の1時に起きて勉強を3時間位やり

それから枇杷の収穫


売りに出したら即売れて、枇杷の種も

買いが入り梱包して二件分をセブンに

行き送った


帰宅してから枇杷の種取りしようかと

思ったら、またフリマで漫画に買いが

入った


マジかよ❗️今出してきたばかりだし

漫画全巻だから重いし

でもすぐに発送してあげたいし


枇杷の種取りをペルに手伝わせようかと

頼んだらやるというからやらせたら


枇杷を食べながら種取りするとか

言い出して


はっ?何言ってんの?

食べるなら食べ終わってから、やってよ

と言うと


食べながらだと食べた後の種も入れられるし

だと


はぁ?

舐めた種なんか売れないでしょ

不衛生でしょ あり得ないと言ったら


わかんね~よ

舐めたやつかどうかだって


出たよ 不誠実の極み


食べながらは止めて種取りしてとやらせたら

まず皮を剥き出した

それから種を取り出し、水を流しっぱに

して種を1つづつ洗い出した


出たよ

アスペルガーの敢えて効率が悪いやり方


そんな事したら時間かかるし水道代も

大変だから

種取りをまずやり、ざるに種を入れて

くれたら後は私がキレイに洗うから

その通りにやってくれないと頼んだが


ならやらないとふてくされたので

もういいわって思って


発達と境界知能があるから、自分流の

やり方に拘るらしくていう事聞かない


精神科医がいうには、自分が発達だと

自覚があるとまだこちらの言い分も聞く

耳を持つらしいが


ペルは無自覚な上にこんな年齢迄

それを通してきてるから

言うことを聞かせるのは無理だろうと


確かにって思うし期待しちゃいけない

んだけど、猫の手も借りたいような

忙しい時に

少しでいいから何か手伝えよと思って

しまうわ


しかし生活スキルがゼロというか

独身時代は、子供部屋おじさんで実家

の世話になり結婚したら全部嫁にやらせて

るから、成長しないんだろうね


お金も使い放題で幸せなやつだよね

本人はまだまだ満足してないけどね




昨日、娘にお土産のマカロン