フリマで売ってる枇杷に初の残念評価

が付いた


この取引相手の方は、購入されたら

どんな方かページを見に行くので

正直不安な取引だった


取引件数一桁

プロフもなし、フォローもなし

購入のみしかしていない←最強だよね


購入や発送メッセージ送るもやはり

スルー


私は、枇杷の実を売るのもかなり選別

して良い物だけ売るから廃棄が多い

儲けようとも思ってないから、かなり

安くしていて薄利だ


食べきれない枇杷の実を喜んでくれる

方がいたら廃棄にするより良いしと

手間はかかるがやっている


コメント等も丁寧にして例えば輸送中

に何かあり、枇杷が潰れた等ある場合

返品にも応じている←一回もないが


誠心誠意対応しているつもりでも

残念という評価を付ける人もいる

取引件数は、200越えてる私だが

初の残念に最初はショックだった


事務局に連絡して評価を非表示にして

貰えるようにお願いしようかと思ったが

いろいろ調べていたら


無言の残念評価は、付けられた人より

付けた人の方が警戒されるそうだ


この方、他の人にも残念評価や良い評価

も無言で入れていた


出来れば一件も残念評価は付けられた

くなかったが


誠心誠意取引していて毎年リピート

してくれる方々と私の信頼関係迄

残念評価を入れたからといって

崩せるものではないからね


なぜ残念を付けたのか?理由が知りたい

がそのまま放置しておいた方が

あちらのダメージになるそうなので

スルーした


私は、今後も誠実に取引をしていくだけだ