大腸の検査でポリープもなく本日退院

潰瘍性大腸炎なのにポリープも出来ないし

癌にもならないしが不思議


大腸ポリープは、放置したら癌になる

から検査をたまにでもした方がいいと思う

友達は交通事故で入院して、序にいろんな

検査したら大腸ポリープが見つかったそうだ


昨日は、嬉しくて次男と娘にラインしたら

2人共不思議がってたけど大喜びで

パーティーしてくれるそうだ


大腸炎はペルがいる限り良くならない

と諦めてたから、何の節制もしてなくて

肉を食べなくなったのは兄ちゃんが

心筋梗塞だったからやめてたんよね


良くなったのは、娘はママはいろんな

事乗り越えてきたからじゃないと


次男は、人助けしたりしたからかな

俺が良くならないのはまだ徳の積みが

足りないのかもとか言ってた


兄ちゃんが亡くなり、兄ちゃんの供養

には家族が徳を積む事がいいという

説を信じている


私自身も年齢考えたら来世があると

したらそれに備えて徳を積まなきゃと

思う


そうしていればいつか兄ちゃんにもう一度

会えるような気がするんだよね


そういえば、兄ちゃんの遺髪ペンダント

を楽天で購入した

私、仕事中は時計は付けるけど指輪とか

ネックレスとか身に付けるの好きやなくて

普段付けないんだけど


遺髪ペンダントは、付けようかと思う

いつも兄ちゃんといられるような

気がする



 

 

まだ今病院だけど、娘が自宅の最寄り駅

迄迎えに来てくれるという


これ毎年、兄ちゃんが来てくれてたんよね

去年も兄ちゃんが来たよね


帰宅したら掃除に枇杷の収穫と発送がある

しバタバタ忙しいな


夜はサワーと楽天で買ったイタリアン

オードブルで乾杯だ


私がいないと発狂するぴちゃんにも

早く会いたいな