今日から毎年恒例の検査入院

入院の度に兄ちゃんが、何かあれば

付き添いに行くから遠慮しないで

連絡してなと頻繁にいわれてて


片道2時間半もかかるし、来なくて

いいし大丈夫やからと私


ポリープ切除でも行くからと兄ちゃん

ポリープ位で来なくていいしと私


何で毎年、そんなに心配してるのかが

兄ちゃん亡き後、兄ちゃんが心筋炎で

入院してた時に兄ちゃんがノートに

書いてた日記読んでわかったよ


兄ちゃん、私と娘が毎日お見舞いに来る

事を有難い幸せだって書いてて


そういえば、○○が入院しても遠方だから

来なくていいっていつも言ってたけど

ほんとは、来て欲しかったんじゃないか

寂しい思いしてたかも


これからは、寂しい思いさせないように

しなきゃと書いてたよね


近場の病院に入院してた時は、兄ちゃん

皆勤賞で来てくれてたし

遠方だからホントに来なくていいと

思ってたのに


兄ちゃん、気にかけてくれてたんだね


兄ちゃん

昨年迄の入院は寂しくなかったよ


今年は寂しい、寂し過ぎるって

兄ちゃんがいないんやもん

また泣いてもたやないか


見舞いとか来なくていいんだよ

生きててくれるだけで良かったのに


昨年、入院した時の兄ちゃんとのライン

読み返してたよ


ポリープあったら行くでとやっぱり

書いてたね

約束したんだから今年ポリープあったら

来てよね


来たよってメッセージちょうだいよね


今日も兄ちゃんのリュック借りてきたよ

リュックと帽子

私がそっちに行く時に持っていくからね

まだ暫くの間、貸しててね


明日は検査だからお昼は素うどんだったよ




部屋は個室だから快適だよ
部屋もよく心配してくれてたよね

兄ちゃん
ありがとう✨