今朝もアラームなしで4時半に起床

今日も仕事だけど熟してる枇杷があれば

収穫しようと思ってたんだけど

早起きが苦手な私なのに苦もなく

起きられた


枇杷の収穫自体も楽しくて、高枝切狭の

キャッチャーも上手く使いこなせると

面白くて


たまにミスって実を落としてしまう事が

あるから、ペルに網を下で持ってて

実をキャッチしてとやらせたら


網を切り落とす実の真下に持って来ない

真下じゃないと拾えないでしょと

何回も説得して真下に持って来させたら


実を切った瞬間

網を変な方向に動かしてしまい

実が地面に落ちてしまった


何やっとんじゃ

ふざけとんかムキームキームキー


これアスペルガーあるあるの行動

他人の指示に従わないんよね

頑なに従わない

どうして従いたくないのか?

マジに理解に苦しむわ


1人で収穫も大変だけど、ペルは足手まとい

になるだけだから

その後、1人で収穫した


出品すると即完売するし、良い評価も

頂けて毎年兄ちゃんと


枇杷農家がやりたくなるねって

よく話してたんだよね

家族でやれるしね


収穫して発送は、セブンからするから

いつもアイスコーヒー買ってきて

兄ちゃんと飲んでたよね

ほんと幸せだったなぁ


楽しく稼げるとか好きな事が仕事に

なるのは、次の日が来るのが楽しいよね


本業の方の仕事も業務に慣れてきて

今や一時間半位時間が余るようになってきた


誰もいなかったら報告書書く振りして

休んでる

辞めないで良かったなと思うわ


でも雇われの身は、いつどうなるか

わからないから

何か副業を考え中




食欲出る薬のお陰でこんなのが

食べれるようになったよ