昨日は、仕事だったが同僚が昨日から

横浜開港記念でいろんなイベントやってて

今日は花火とドローンが1000機飛ぶ

イベントあるよと教えてくれて


花火よりドローンが飛ぶイベントって

何だろ?と見てみたくなり

仕事帰りに1人で見に行こうかなと娘に

連絡したら娘も行きたいとラインが来た


大雨じゃなきゃ花火も中止ではなく

大雨でもドローンはやるとか


仕事が終わりそうな時間に娘にライン

したら返事がない


調子悪くて寝てるかもしれないから

私も諦めて駅に向かい歩いていたら


なんと前から娘が歩いて来ててスマホ

持ってくるの忘れたという


待ち合わせ場所も決めてないし、仮に

私が1人でドローン見たさに赤レンガに

行ってたら娘と会えなかったから

よく出会えたなと思うよ


みなとみらいは、人だらけだしね




雨がかなり降り始めてから花火

場所が良くなくて見えづらい




娘が疲れてきたというからドローンは

諦めて帰る事にしたら、道が封鎖されて

て駅迄、遠回りしてたら


コスモワールドの前の道から夜空を見たら

浮かんだものが

もしかしてこれがドローン?




この場所が穴場だったとは
LED搭載したドローンが夜空にお絵描き
するってことね





しんどそうにしてた娘だが、ドローン
を見て感動したそうだ
私も初めて見たから嬉しい

花火は、7年前に兄ちゃんが心筋炎になり
入院してた時に見て以来だ

あの花火を見てた頃の気持ちは、私の
大切な兄ちゃんがいなくなるかもしれない
と思うと辛くて辛くて

どうか無事に退院出来ますように
毎日祈ってたんだよね

今回の花火やドローンは、兄ちゃんが
いなくなってしまい見たんだけど
いなくなるかもしれない不安の方が
辛かったように思う

いなくなってしまった今は諦めが
ついたのかもしれない

兄ちゃんが、いなくなるという未来が
来ませんようにと願った7年前

結局いなくなってしまった

兄ちゃんは、7月が誕生日
体調崩すのも7月
命日も7月
これって何か意味があるのかもしれないね

今日は寂しくなったから、また兄ちゃんと
私の会話の動画を見てたよ
くだらない話ばかりして爆笑して

幸せな日々だったんだね✨