体調も悪くメンタルがかなり不安定な娘

私自身も体調も悪いし、なんせカサンドラ

だから心落ち着く日はない


遠方に引っ越した次男が私が引っ越して

来ていいように、隣の土地を買うと言うし

次男宅の近くに引っ越そうかと考えた


しかし、先日診察室で泣いてしまった

病院の主治医とは長い付き合いになるし

前に娘が、心を閉ざしていて暴れてた

時期があり、その時も泣いてしまった時に

先生が入院させてくれた


今回も少し休んでいったらどうかと

言ってくれて、入院するレベルの体調

ではないのに入院させてくれて、しかも

個室だったし

こんなに寄り添ってくれる主治医とは

中々出会えないだろう


内科医も心療内科医も相談しやすく

優しい


それと、一番困るのが小鳥の病院だ

日本では最高峰といわれる病院で院長は

神の手といわれる先生

治療も最先端、地方に行くと今の医療の

1/3以下になると考えた方がいいだろう


次男宅に引っ越した時に今以上に良い

病院、主治医に出会えるのかと考えたら

引っ越しも難しい


それに娘が引っ越したくないというから

娘が嫌だというなら引っ越せないけど


兄ちゃんが、亡くなり前の職場を辞めた

ことは私的には良かった

子供を亡くした親なんだとみられてる

事や、変に気を遣われるのも嫌だし

かといって無神経な発言に嫌な思いを

することもあるし


今の職場では誰も知らないから

そういうのがないからね


それにしても特定疾患の主治医は、

相変わらず看護師さんにもモテモテ

常に優しく穏やかで

こんな人が旦那さんて奥さんは

幸せだろうなと思うけど


真剣に狙ってる看護師さんがいたから

誰かに取られないかとか不安だろうな