今日は、雨で少し肌寒い

人間だけなら我慢でいいけど、オカメインコ

達が体調崩すといけないから娘がエアコン

つけたが、つかない


昨日からつかなかったというから

そういえば、掃除してなかったなと

フィルターやら内部の掃除をしようと

したが


埃が溜まる細長いボックスが外せない

これ、いつも兄ちゃんにやってもらって

たんだよね


取説探してやってみたらようやく外して

埃もかなり取れた


これで動くかと思いきや、動かないから

リモコンの電池かなとテレビのリモコン

電池と交換してスイッチ入れても駄目


修理が必要なのかな?安くやってくれる

業者探そうかと思ったが


そういえば、外のスーパーやらのトイレ

が流れない時にコンセントを抜いて

入れ直したら流れるから


エアコンのコンセントを抜いて入れ直したら


動いた😄

良かったよ~


こんな時、兄ちゃんが生きててくれたら

といつも思うわ

ペルは、全く頼りにならないしね


何でペルは、何も出来ないしやろうとも

しないんだろうと考えたら


結婚する40過ぎ迄、実家にいて17も

年が離れた兄や姉がいたから

何もしないで済んだから

問題が知らない間に解決してるのが

当たり前の生活だから


解決した人に感謝もないし、何も

出来ない自分が情けないとかも

思わないんだろうな