車検のトータル費用が約24万だった

のでペルは、車検を断念


便利な場所に住んでるし、私も娘も

車がなくてもいいかと考えてるが

ペルは歩くのが嫌だからもあるが

自分が出掛けたいと思った瞬間に

バスや電車に乗れない事が嫌みたいで

車を持ちたがるんだよね


うちから徒歩3分位の場所にタイムズ

のカーシェアがある

15分220円で利用出来て、ガソリン代も

保険も込みだ


予約が必ず取れるかがわからないが

他の近隣地域にもたくさんあるし

毎月880円、会費がかかるが利用すれば

利用料金に充当される


車種も軽じゃないしね

娘やインコの通院の時だけカーシェアに

したらとペルに話したら


やはりというか、理解出来ないらしく


カーシェアの意味もだが、事務所は

どこだ、事務所に行き説明してもらわない

と信用出来ないと言い張る


レンタカーじゃないから事務所が

車置いてる場所になんかないよ

ネットで会員になれば、会員カード

もらえるから


借りる予約をしたら、車にカードかざし

たらドアが空き運転出来るんだよと

何回説明しても


事務所は、どこだしか言わない


ペルが見たことあるレンタカー屋に

行き話を聞いてくるとか言ってる


レンタカーだどガソリン満タン返し

しなきゃだよと、好きな時間に借りて

返すも出来ないよと言っても


レンタカー屋が信用出来るとかいい

カーシェアを嫌がってる


これは、年齢のせいもあるんだろうか?


スマホも持たないし、ガラケーも

無くしてから連絡手段もないし


パソコンでネットは、使えるがゲーム

にしか使わないから

何でもネットで検索しなよといっても

検索もしない


でも、詐欺とかにもよく引っ掛かるから

下手に検索とかしない方がいいかも

しれない


車検切れの車は、廃車買取業者で

23000円で買取してもらうことになった


私が業者を調べて電話が業者からくる

から、ペルに対応させていたら

3つ目の業者に決めたと言い出して


他にも高く買取してくれるとこある

かもよと言ったら


もう、めんどくせ~んだよ!

電話も全部私がしろとかいう感じで


私は、仕事行く時間前に調べたりしてるし

買取したお金が私に入るわけじゃないし

知らんわと思った


俺は、めんどくせ~事が大嫌いなんだよ

が口癖のペル


そのめんどくせ~事が解決したら


自分が解決したという記憶にすりかわってる


アスペルガーの記憶の改竄だ