車があと3日で車検切れになるから

金を貸せ←返さないつもり

と大騒ぎのペル


車検まだまだ期限があるとか言って

なかったっけ?

あと3日で安く車検出来る業者探す

のも大変だし


ギリギリにならないと動かないという

のも発達あるあるだ


いろんな業者から見積り取りなと

行ったら近くのガソスタで三万だから

安そう、安いから決めたとか言ってる


その金額は、基本料金でしょ

トータルで幾らか見積り出してもらわなきゃ

と言っても面倒臭がりなので聞かない


昨日が車検切れの日

仕事から帰宅したら、私に話があるから

2階に来いという


車検トータルで24万といわれた

三万先に入れてくれないとやって

くれないから貸してくれ

後はクレカで分割払いにしてとか

言ってて


ぶつけまくりでボロボロの中古だし

手放して、廃車買取してもらい新たな

中古探す方がいいよと勧めたら


それでいいけど、俺は何も出来ない

んだよ、体の具合が悪くて


いや体じゃなくて問題を何も解決し

たくないだけでしょ


しかも三万もないって?

先月の20日にお小遣い16万入ってるよね


まだ一月も経ってないのに残が一万だという

1日千円はいるだろが!とキレてるが

1日千円なら月に三万だよね


あと13万どうしたの?と聞いたら

赤字なんだよ どうやっても赤字と繰り返す


そういうの赤字っていわないの

浪費っていうの

幾ら渡しても金銭管理が出来ないのも

発達あるあるだ


かといって1日千円ずつとか持たされ

たら発狂するらしい

管理されるのが嫌だという


車は、私と娘はなくてもいいと考え

ている

だから、車検や買い換えの貯めに預金

しなよと常々言ってたが

聞くはずがない


今日から車検切れで乗れないのに

乗るつもりでいるし


自賠責も同時に切れるし、事故ったら

大変な事になるよと言っても


俺は事故らないという

人身事故も何回も起こしてるのに

記憶にないという


ばれなきゃ走っていいんだと言い張る

から、車のKeyを隠した

一体どこまで無責任なんだろう


廃車買取もしなきゃいけないのに

意味がわからないらしく


廃車にしてくるとか言い出して

ただ、廃車にするならお金取られる

だけだよ

しかも車もなくなるし


なら、廃車なのに車庫に置かなきゃ

いけないのかとか言ってて


車庫に置いときゃいいじゃん

何が問題なの?と聞いたら


廃車だから置けないと言い張るばかり


やはり軽度知的もあるんだろうか?

仕事で忙しいのに、意味のない会話

普通ならすんなり終わる会話に

時間を使わないといけない


この無駄な時間の絡みを嫌がる人

がたくさんいるんだろうな


全て解決してあげても、何の感謝も

なく


椅子に座りふんぞり返るだけだからね


この一連の流れでまだ俺様が一番

偉いと思える尊大型の自信が持てる

根拠は何なんだろう?