前職で仲良くなった友達を今の会社に

紹介して採用になったが、なんと

1日で辞めてしまったようだ


社長から連絡があり、1日勤務した

けど続きそうにありませんと言われたとか


私も3日目位迄は、仕事の流れ等もまだ

把握出来ないから自分には無理かもと

思ったが


担当する仕事は、決まっていてそんなに

量はないし


やるべきポイントは、しっかりやり

元請けからクレームがなければ良し

なので、時間がかなり余るから

休んでていいんよね


マイペースで出来るし、仕事について

クダクダいう人もいないしね

1人デビューしたらわかると思うん

だけど


数日の我慢が無理だったのかな

人間関係は、凄くいいんだけどね


ところで、次男宅のチビ達の学校での

様子等を電話で聞いていたら


今の虐めってラインでが多いらしく

ラインのステメ使って誰とは書かない

けど、本人が読んだ時に気付くような

悪口とかを書き込みダメージを与える

そうだ


ラインのステメとか知らなくて、ライン

を全部確認してみた


そうしたら1人だけ、ポエムみたいな

事書いてる人がいて

兄ちゃんは、誕生日を書いてた


次男もステメとか知らなかったらしく

スマホ持たせたらチェックするわ

と言ってる


虐めをやる子って、多分その子自身が

何かで満たされてなくて

その鬱憤をはらしてるじゃないかな


でも、そんな事して気分がスッキリ

するのかな?