家庭も職場も人間関係が一番だと思う

仕事がしんどくても人間関係が良ければ

耐えられる


あまりに酷い人間関係なら、すぐに

見切りつけて他を探そうと決めていた


ところが、社員は若い男性ばかりだけど

今迄会った人全ての人が優しく穏やかで

人柄の良さが滲み出てるような人ばかり


立ち上げたばかりの会社で社長も若い

が、職場って必ず厄介な人が付き物

だから誰か1人位いるかなと思ってたん

だけど


今のところ全くいない

昨年迄勤めてた職場は、ここに比べ

たら最悪だったかも


仕事は、研修の時は全体がよく見えなく

て激務に感じたけど

慣れてきたらそうでもなくて


まだ人が足りないというから、昨年

迄勤めてた職場の同僚2人を紹介した


変な職場だと紹介出来ないけど、環境

が良いしかなりお勧め


起業したばかりのスタッフになるから

お局様がいないのも良いわ


私が今迄、経験した仕事で良かったのは

一番、CADオペ

二番、社長秘書


CADは、今もやりたいけど人気職なので

若い人しか採用されない


人間関係が悪かったのが

銀行とコンシェルジュ

仮に今、採用されても絶対勤めたくない

銀行は年齢的に採用されないけどね


家庭の人間関係は、ペルがいる限り

平穏無事はないから

せめて職場では、人間関係には

悩みたくないわ