昨日、ペルに祭壇やお骨を片付けろ

いつになったら片付くんだと言われて

さすがに怒りが爆発してしまった


片付けるって何?って聞いたら


邪魔で通れないだろと怒鳴ってるけど

リビングの隅に置いてあるし

何の邪魔にもなってない


生きてる時も散々邪魔者扱いして

しんでからも邪魔って

兄ちゃんが、かわいそうすぎて


無自覚アスペルガーと争っても傷が

深くなるだけだとわかっていても怒鳴り

返してしまった


頼むから離婚してくれない

そうしたら生活費も全部使えるよね

出ていってよと言い返したが


ペルといると、奴を殺るか自分がいなく

なるかしか考えられない位追い詰め

られる


どうにか逃げなきゃいけないとアパート

探したりしてたが昨年、仕事辞めて

しまい無職だと借りられないし


少し田舎になっていいから、空き家とか

中古の激安物件を探してみた


箱根辺りだと安いマンションがあり

しかも内装が凄く綺麗で200万とかで

買えるが

管理費や修繕費がすごく高い

温泉地だからだ


別居するにしても兄ちゃんの部屋に

ある兄ちゃんが遺した物を、持って

いかなきゃペルが捨てるだろうし


そうなったら部屋もある程度広く

ないとだけど

家賃が高くなるしとか


何年別居しようがペルは、私を自由

にさせたくないから離婚しないと決めてる

から裁判離婚になるだろうから

長期になるだろうし


家の所有権は、私と子供だけど

ペルがいる限り売れない


家は、兄ちゃんの思い出もあるし近所

もいいからほんとは売りたくない


でも、これ以上ペルと一緒にいるのは

限界だ


仕事を、探さなきゃいけないから

ネットで応募したので明後日面接になった


別居になった場合に心配な事も

たくさんある

病気やいろんな保障が付いてる保険を

解約するんじゃないかなとか

ペルの会社関係の保険だから私が手だし

出来ないし


お金の管理が全く出来ないから光熱費

等も滞納するだろうし

車の任意保険も必要ないとか言い張って

たから解約しそう


人様に迷惑かける事をやるんじゃない

かと心配だけど

そこまで私が責任感じることないのかな


昨日怒鳴り倒してたのに、今朝また

トイレ前の廊下でズボンはいたまま

寝転がり下痢を漏らしていた


娘にほっといた方がいいと言われたが

綺麗に掃除をしないから

私が拭き掃除をすることになり

臭いで吐きそうになった


しかも、また救急車呼べとか言ってるし


暴言吐いた後で醜態晒して恥ずかしい

とか思わないんだろうか?


人の気持ちは、踏みにじる癖にたかが

下痢位で救急車と騒いでいて

自分の痛覚には異常に敏感


なんて奴と関わってしまったのか

兄ちゃんにも申し訳ない気持ちで

いっぱいだ。


ブログを書く気持ちにもなれなかった

が、裁判になった時の証拠になるかも

しれないので書く事にした