昨日は、天皇陛下の誕生日で一般参賀

が行われ雨の中たくさんの方が皇居に

行かれてる姿がテレビで放送された


令和になった時の一般参賀は、参加した

けどお天気は良かったけど暑くて暑くて

大行列で待ち時間が長くて大変だった

けど良い思い出になった


天皇陛下だけど、皇太子殿下だった

頃は興味がなかったんだけど


年齢と共にどんどん素敵になっていて

今や大ファンになっている


雅子様へのプロポーズで一生お守り

しますの通り、いろいろあった

雅子様や愛子様を守り続けていて


人として尊敬出来るし

夫としては理想の人


誰かを守りたいって気持ちが強い人は

男女関係なく素敵だしカッコいい


それに比べてペルみたいなタイプ

DVやモラハラをする男や

不倫とかする男とかは


誰かを守らなきゃという責任感も愛情

もなく自分の欲を満たす事しか考えてない

けど


結局、誰からも愛されてないしね

本人は、愛情とか求めてない生き方して

るから何とも思わないのかもしれない




兄ちゃんの得意料理だった新玉ねぎと
鶏肉のバター煮込み
昨日作ったらすごく美味しかった
簡単に出来るし、今夜も作ろうかな