兄ちゃんが、昨日の朝旅立ちました

皆様には、コメントやメッセージを

いただき、ありがとうございました


今、兄ちゃんは午前中に死因を調べる

検死を受けて死因は、心筋梗塞でした


肥満、高血圧、血糖値も少し高めと

かなりリスクが高くて、何回も痩せる

ように注意はしたんだけど食が一番の

楽しみでもあり節制出来なくて


私も厳しくすれば良かったと思います


兄ちゃんは、高校卒業してからバイト

やイラストレーターの仕事をしていた

時期がありましたが

ここ10年位は、完全なニートでした


兄ちゃんの様子を見ていると社会復帰

は難しいかもしれない

それなら、親亡き後生活保護を受けて

でも人生逃げきってほしい


とにかく生きていてくれさえしたら

いい、その為の応援の為にも働いて

いました


引きこもりでしたが、性格は凄く

穏やかで優しく喧嘩になることも殆ど

なく、我が家のムードメーカーでした


中学生迄は学校でもムードメーカーでした


ペルは、一番穏やかな兄ちゃんを嫌って

いました

昨日もですが、ペルはペットボトルの

お茶を兄ちゃんに飲ませたくないといい

いつも2階に隠していて、娘だけに

飲ませようとしてました


そのペットボトルを、兄ちゃんが亡くな

ったすぐにリビングに持ってきたんです


もう兄ちゃんは、飲めないからです

こんな陰湿な嫌がらせは毎度のことでした


飛行機距離に住んでる息子家族が帰っ

てきたので、息子に兄ちゃんの遺言を

ペルに話してもらいました


兄ちゃんは、万が一があった時に

葬儀も火葬場もペルに参列してほしく

ないと常々話していました


昨日は、私は気が動転していてペルを

病院に呼んでしまいましたが、

相変わらずペルは、警察官におかしな

言動を繰り返してました


空気が全く読めないですからね


娘にも、ペルは俺の方が死にそうなんだ

よなとか言ってたとか


ペルに参列を止めてほしいと息子が

話したら、やはりというか

ブチギレました


親が参列したらいかんのかと

多分、仲間外れも嫌なんでしょう


息子が今迄、兄ちゃんがされたことや

自分にされたことをペルに話して


要するに子供に愛情があるのか?

兄ちゃんにあるのか?と聞いたら


愛情はないと返事したそうです

親だから形だけ参列したいとか


ここから、私も会話に入り兄ちゃんの

遺言を聞いてほしい

お願いだから参列しないでというと


けっ!みたいな雰囲気になりわかった

とのこと


その代わり、セレモニーホール等への

送迎もしないからなと言われたので

レンタカーを借りました


ペルを除いた兄ちゃんを大事に思う

人だけで見送ることが出来そうです


兄ちゃんは、ペルのことで悩む私に

いつも寄り添ってくれました


いつラインしても返事が来ました


最近は、私が帰宅が楽しみになるような

おかずを毎日作ってくれていて


一緒に映画をみたり、何気ないけど

本当に幸せな一時でした。


私がペルなんかと一緒になったばかり

にいらぬ苦労をかけました


私は兄ちゃんがいて幸せだったけど

兄ちゃんは、どうだったんだろうと


ペルに気を遣わせる生活から解放して

あげたかった

自由に2階に行けたり


兄ちゃんは、今警察からセレモニーに

移動して3時にならないと

会えません


兄ちゃんに会いたいです


少しでも一緒にいたいです

子供は、例えどんな生活してようが

生きててさえくれたらいいんです


さりげない幸せこそ、幸せだと

なくなったらわかるが

兄ちゃんの口癖でした


兄ちゃん、兄ちゃんがいなくなり

どうしていいかわからないよ


兄ちゃんのご飯が食べたいよ









ペルの今日の行動
競馬やってポスティングやって

人間じゃないわ