昨日は、眠剤飲んでも深夜に覚醒して
しまい追加で眠剤飲んでようやくウトウト
しかけたら、子供に起こされた

ペルが喉に何か詰まった感じがあると
大騒ぎしてる 今日の騒ぎ方は仮病じゃ
ないかもと言うので様子を見に行くと

今にも死にそうみたいにヒーヒー騒いでる

診てくれそうな病院探してタクシー呼ぼう
かと言ったら
また救急車呼べ サイレン鳴らすなという

一瞬悩んだけど、日曜日だし病院探しが
大変だろうから救急車を呼んだ

救急車が来て、隊員が何か冷淡な感じ
だったので救急車の要請の常習者として
ブラックリストに載ってるのかも?

救急車の付添は、子供にお願いした
私は朝方から昼過ぎ迄、トイレが近くて
付添えない

救急車に乗ってから熱があることが判明
熱があるので、病院を7軒断わられて
8軒目で受け入れてくれて病院へ

救急車の中ではまた下痢を漏らした
らしくパンツもズボンも下痢まみれ
だったらしい

救急車に乗り病院に着いた頃には元気
になっていて、診察の結果はコロナでも
なく肺が悪いわけでもなく

ただの風邪だった

自宅に帰っていいとのことで帰りは
電車と歩きで帰宅

結局、救急車とか呼ばなくていいような
状態だったんだよね

すごい騒ぐから、今回はほんとに調子
が悪いのかなとか思ってしまったが
やはり大袈裟だったんだ

ペルの診察結果聞く迄は、兄ちゃんと
コロナかな?もしや肺癌かもとか
話てたんだけど、やっぱり大したこと
なかったんだとガッカリ

少しの不調でも大袈裟に騒ぐのは
発達障害もあるからだろうか?
ペルだけなんだろうか?

人の辛さには、冷淡なのに自分のことに
なると大袈裟になる

生への執着心がかなり強いから、少し
の不調でも恐怖を感じるのかもしれない

私も子供も睡眠が全く取れず、せっかくの
休みがまたペルに振り回されて台無しだ

下痢や風邪で騒いで救急車を年中呼ぶ
ようなら、ほんとに重病になった時は
どうなるんだろう?

先が思いやられるわ

救急車内で下痢まみれになり、全部
脱がされてオムツ姿になってて
帰れないからどうしようかと子供から
ラインが来ていて

病院内の売店でパジャマ売ってるかも 
とラインしたら売っていて良かった
帰りは、パジャマで帰ってきた

しかし、ほんとに迷惑で厄介
こんな迷惑ばかりかけているのに
申し訳ないとか感謝とか皆無で
とにかく偉そうにしてるからね

アスペルガー尊大型はほんと始末が悪い