今日は、仕事は休みだけど掃除だけして
ずっとベッドに横になりスマホばかり
見ている

食事も全く出来ず、子供達も寝ていて
起きてこない
ほんと我が家は活気がない家だ

早朝から起きて元気バリバリなのは
ペルだけだ
今日は、ペルの実家に正月の挨拶に
行ってきたようだ

実家には、ペルの兄夫婦が暮らしていて
兄97歳、兄嫁96歳だって

ペルの両親は、30年以上前に他界して
いるが、両親共90近く迄生きている

両親揃って90迄生きてる家系の子供も
長生きで100迄生きる確率が高いそうだ

ペルは、最低でも100歳迄は生きると
常々言ってるけど
長生き家系だし、マジに生きそうだ

そんなことを考えていたら、鬱がますます
悪化してきたわ

毎日自分の欲しか考えてないからか?
ペルは、私よりもパワーがあり元気だ

自己中は、ストレスも少ないだろうし
誰の事も考えてないから背負う物が
なくて心が身軽なんだろうな

そんな風に生きられたら楽になれるん
だろうな



鬱だととにかく動くのが辛く、外に
出掛けるのもハードルが高いのに
友達から用事を頼まれることが最近
頻繁にあり、正直かなり迷惑だ

頼まれた用事は、すぐにやらなきゃ
いけないことばかりだし
私が仕事の日だとすぐには動けないし

鬱でメンタルがきついことも話して
あるんだけど

鬱になった経験がないから、その辛さ
が想像出来ないんだろう

鬱もカサンドラも経験していないと
その辛さは中々理解してもらえない

心の傷や痛みは外からは見えないしね

毎日タヒりたい願望との戦いだ

そういえば、今日の夜に必殺仕事人
があるのでささやかな楽しみが出来た



肺炎のマカちゃんは、かなり良い
状態に復活 奇跡と言われてる