仏教で人間は、生まれてきたら様々な
苦しみを経験しなきゃいけないとか
その苦しみの中に

愛別離苦(どんなに愛する人ともいつか
別れなくてはいけない苦しみ)

怨憎会苦(怨み憎まなきゃいけない人と
も出会う苦しみ)

この2つの苦しみは、大きい

怨み憎まなきゃいけない人が他人で
あれば、関わりをやめたらいいけど
親子だったり、兄弟姉妹や血縁なら
簡単に縁切り出来ないから
質が悪い


何でこんな奴が血縁になったのか
勘弁してくれと思う

配偶者に関しては、自分の選択ミス
で苦しむわけだけど
私も旦那には出会いたくなかったな

旦那は、自分の利益が一番で誰も
愛してないし誰も守りたくないという奴

なのに俺のことは守れよだからね

憎み怨みより軽蔑している
可能なら現世で縁切りしたいが
難しい

どうにかうまく悪縁が切れないかと
神頼みになっている

京都で有名な神社の御守



最近は、世界各国での悪縁切りの
まじないとかを連日やっている

マリネカムラと一日に10回唱えたり

手をピストル型にして旦那の後ろ姿に
ユルヌと言いながら打つ
ユルヌは、消えろという意味

ブルーの文字で旦那の名前を消して
いったり

ところが、どんなまじないも未だ効果が
ない
旦那、悪霊じゃないかな(笑)

良い修行をさせていただきました
この辺で勘弁してくださいと
願う日々だ

愛別離苦、こちらの苦しみの方が
私には耐えられない気がする

愛する人との別れほど辛いことはない
どう願っても会うことは叶わない

だけど、誰かを憎む思い出が多いより
誰かに愛されたり愛したりした思い出
がある方が幸せな人生だと思う

もし私が愛する人を残して先にいく
場合は、遺された人には早く立ち直り
幸せにと願うだろうな

先日、農園でのお土産



現世で旦那という悪霊が付いてる限り
心の平穏はないだろう

私は、以前は2度と生まれ変わりたくない
と思っていたが

最近は、来世こそまともな家に生まれ
旦那みたいな悪魔とは
会いたくない

来世の為に現世でいろんな課題をクリア
して学び続けて
来世は、神童で生まれ変わりたいと思う

今の苦行は、来世の為だと思うことに
している



久々に作ったロスビ昆布締め