我が家のオカメインコのマカちゃんが
旦那の不注意で行方不明になった時に
旦那には、警察に行かせたんですが

警察に実際は行ってなくて、2日後に
区役所に生活衛生課という迷子ペット
情報を相談出来る課があるというのを
知り連絡したら

迷子になった当日にオカメインコを飼って
る方が見つけて警察に保護されてる
と言われて警察に行くとマカがいました

警察にほんとに旦那が行ってたら
すぐに連絡が来たし
衛生課を知らずにいたらと考えたら
マカは帰れなかったかもと思いきや

ツイッターで知らない方が情報広めて  
くれて、マカを保護した近所の人から
メールが来てました

保護した人は、マカの家が見つからない
場合、飼うつもりだったそうです

何にしても辛い経験でしたが
諦めずに探せばきっと見つかると
信じて

ポポちゃんも飼い主さんも頑張って
ほしいです