最近、私は胃の具合がいまいちなので
朝は殆どお粥だ
お粥に具だくさん味噌汁のみが多い

体がすごく暖まるし、胃への負担もない
お茶も大量に作っている麦茶じゃなくて
緑茶を入れている

ネットでお試し緑茶を買うと千円と安い
これだけ入っていた



送料込みだ

病は気からもあるだろう
病は、口に入れるものからもあると思う

刑務所に入るとみんな健康になるという
ある官僚も刑務所に入り、すこぶる健康
になったという

霞が関で食べていた食事より刑務所食
が健康に良いと

しかも太らない 病院食もだ
野菜中心でバランスがとれた食事は
大切だなと思う

でも娑婆にいると誘惑があるから
常には難しいよね

内科医に朝粥を食べてると言ったら
先生も毎日食べてるという

冷えが病の元にもなるから、基本
冷たいものは飲んだり食べたりしない 
そうだ

緑茶と無糖の紅茶のホットを毎日
飲むそうだ

先生もイラッとすることがあるので
そんな時は
セントジョーンズハーブティーを
飲むという

ハッピーハーブといわれている
効能は、ネットで検索してほしい

塩の取り過ぎより砂糖の取り過ぎに 
気をつけていて
スイーツは、あまり食べないという

これに関しても説明を受けたが、書いて
いいかわからないので止めておく

スイーツは、私は昔からあまり食べない
体が欲しないから

健康的な食事をしなきゃとは思いつつ
ファストフードも美味しいし

久々にモスバーガーが食べたくなってきた
あのソースたまらないわ

今朝の朝食
かなりの粗食