今日は朝から変なことばかり
通院日なんで四時前に起きて準備

お腹の調子は悪くはない、安心感。
と、思いきや途中下車でトイレ探して
降りた駅が広くて右往左往

やっと見つけたトイレに並んで入ると
便座が黄色い

駅構内のトイレだけど、便座よ
黄色いのは滝汗

嗅いでみたら うん○よ
どんなやり方したら便座に満遍なく
付くわけ?

今日って厄日?
嫌な予感しながら病院に行くと

もうーー 保険証が、7月で切れてて
切れた保険証持ってきてる
 
特定疾患を忘れた時は、先生から
事務方に連絡してくれたんで多額の
請求払わず済んだわ

今回も融通効くかと思いきや
二転三転して駄目ってなったのよ

常連で通院してるのよ
一元やなくてね
バックレたりしないって
 
私の記憶では、前の大病院とか次は
持ってきてくださいねで済んだけどな

保険証ないと実費やない
数万とかなら近所のATM走り払うがな

点滴30万なのよ
持ち合わせないし、私はクレカは
キャッシング枠はゼロにしてるし

理由は、安易に借金したくないから

最近ペイ系にハマってるけど、限度枠
も三千円にしてるわよ

自宅に帰らなきゃ金も保険証もどうにか
ならん
近所なら取りに帰れるが

往復5時間の距離
兄ちゃんに仕事の納期が平気なら保険証
持ってきてと頼んだら

優しい兄ちゃん来てくれたわ

今までいろんなことが融通効いてて
これ位やってくれるやろが駄目だった
のと

よくわからないけど先生の表情がショボーン
な感じで

兄ちゃん曰く、ドクターは金銭感覚
が浮世離れしてそうやから

わしらの30万は、三千円感覚で何で
払えないんかと思ったんかも

そんな感覚で表情が曇ってたとしたら
冷水やな

今回みたいな場合、どうしたらいいんか?
兄ちゃんと考えた

緊急やない場合は、診察してもらうのを
止めることにした

生きるか死ぬかなら仕方ないけどね

保険証忘れたんで帰りまーす!
で次回からは行こう。

病院側から、レミケの用意してたのに
と言われたら

知らんがなニヤリ



 


中華丼にサラダ
シラス下ろし
タコときゅうり酢の物