3時から面接に行ってきた
まだ帰宅途中、暑いし疲れたのでデパート
の休憩出来る椅子でブログ更新

本日の面接官は、2人で男性だったので
安心かと思いきや

1人の面接官、多分本部の偉いさん?
質問に答えたら、私が言った意味を一々
おかしな方向に受け取る

仕事内容が厳しいより人間関係がきつい
方が苦手だと言うと

人間関係に弱いコミニケーション能力
が低い人に受け取ったよう

アホか!
旦那という厄介な人間と何十年もやって
きてるんや 

しかもパチンコとかやりますか?とか
いうからギャンブル狂いの旦那がいて
苦労してるのにやる訳ないし

やりませんというと

じゃー競馬はやるんですねとしつこい

競馬は、旦那が何千万もつぎ込んでる
ギャンブルで嫌いというより憎いわ

ギャンブルも投資も嫌いですと言ってる
のに

ほんとかなぁ?みたいな雰囲気 
私、どっちかというと清楚系に見られ
るからそんなん疑われたことないわ

それから借財はあるか?の質問
これは、金融系に面接に行くと調査が
入るから

調べたら良い話

自宅ローンもないわ
但し、旦那が借りてるかは知らんし
同居家族の借財も調査されるから

とにかく質問の仕方が陰湿 ネチネチ
採用にならなくて結構と思ったので

お酒は飲むかと聞かれたんで

酒豪なんで毎日飲んでると答えたら
量を聞かれたんで

1升ですというと
1升で我慢できたら偉いですね だって

なんやねんなムキームキームキー

イケイケ女に見えたのか?
よくわからないけど、多分不採用かな

もう1人の面接官は、すごく感じが良かった
でも、あれが偉いさんなら
採用になっても行きたくないわ

また違うとこを探そう