夜中の地震、オカメがまたまた大騒ぎだろう
と様子を見に行くとやはりというか
インコ達、大騒ぎ
特にマカちゃんがいつまでも騒いでケージに
体ぶつけたりして、呼吸困難状態

大丈夫だよと声がけしても中々落ち着かない
調べてみたらルチノーは、地震に弱いらしい



黄色がルチノー
黒は、原種

文鳥の大福の通院日だった



失明は、免れそうだけどまだ角膜に傷
があるので通院は続きそう

治療費7千円
手術受けた鳥さんがいて、治療費約
11万と聞いて苦笑いしていた

これから入院もあるして大変だろうな
インコ保険入って良かったと思う

大福も完治したら入れようかと思う  

相変わらず、家ではトラブルだらけ
嫌なことばかりされると呪いたくなる

人を呪わば穴2つ
呪わなくても私は2つあるが

この呪わば穴2つは、平安時代の陰陽師
が権力者から敵対する権力者を呪術で
抹殺してほしいといわれた時に
相手も陰陽師がついてるだろうから
呪い返しに合うかもしれないと考えて
自分の墓穴も掘らせたとかいう話が由来
だそうだ

その位の覚悟でやれということかも

理不尽とも思える嫌な目に合うと、呪いたく
なるけど
呪いに時間費やしたところで幸せには
なれない

与えられた環境下で幸せになれるよう
前向きに行動することが大事やなと思う

月曜は子供、昨日は大福、今日は私が通院
明日から仕事
合間にやらなきゃいけないノルマもある

頑張るしかない