私が一番溺愛しているオカメインコのぴーちゃん
の糞の緑色が濃いというか黒が混ざってるように
見えるので、速攻病院に連れて行った


先生は糞は乾くと緑色が濃くなるからと最初言ってたが、検査すると出血がみられた
胃と腸からも出血してるとのこと

点滴をして自宅で様子をみていたが、餌も自分で
食べようとしない

一粒ずつ食べさせたが落としてしまったり
している

次の診察まで待ってられず予約を入れて
診察してもらうと
体重も82から78と4グラムも減っている

急遽、入院になった
先週土曜日だ

先生には昨年末から2羽続けて亡くなって
しまったということを伝えると

もしかしたら中毒症かもとのこと
石油ファンヒーターを使っているというと
止めてほしいと言われた

石油ファンヒーターはインコに良くないという
私が長時間留守にする時はエアコンにしていた
ファンヒーターだと途中で電源が切れてしまうからだ

インコ達が寒い思いをしない為だ

近所で外壁工事をしてないかも聞かれた
ネットで検査すると外壁工事のせいでオカメインコが3羽続けて亡くなった方のブログを見つけた

テフロン化工のフライパンがダメは知っていたが

他にもオーブンとかも新しく買った時は気をつけること

ケージもステンレスが良いそうだ
古いケージは買い替えた方がいいし
亜鉛中毒や鉛中毒になる可能性があるからだろう

テレビ台も気になるので木材に買い換えた
煙草も吸ってはダメなので旦那に絶対やめて
と念押しした

土曜にぴーちゃんが入院してから連日お見舞いに
行ってる
今日も行ってきたが

私の顔を見ると、ぴちゃんぴちゃんと言ってる
胃が全体的に弱くなってるらしい

早く良くなって帰ってきてほしい
入院に幾らお金が掛かろうが構わない
助けてあげたい