今日は、私の誕生日。

もともと、いくつになっても誕生日は嬉しい!と思ってたけど、

病気になってから、その気持ちはさらに強まった気がする。

当たり前のことが、当たり前でなくなってしまったから、

余計にそう思う。

 

私を支えてくださる皆さんのおかげで、

今年も誕生日を迎えることができました。

ありがとうございます。

 

 

実は、重度訪問介護のヘルパーEさんも同じ誕生日。

一番信頼のおけるヘルパーさん。

体調の細かい変化に目を向けてくれる。

私の気持ちに寄り添ってくれる。

家族にも優しい。

そして、何よりも明るい。

嫌なこと、つらいこと、不快なこと、日々あるけれど、

E  さんの明るい笑い声に救われる。

 

同じ誕生日だなんて、嬉しいな音譜

 

 

 

今日は、重訪のヘルパーさんが入らない日で、車椅子に乗れず、

リビングに行けないので、

一日早いけど、

昨日の夜に誕生日会を開いてくれた。

 

息子がテンションマックスで、ハッピーバースデーを歌ってくれた音譜音譜

 

息子が選んでくれたケーキ。

 

 

私は食べられないけど、目でも十分おいしい。

 

楽しい夜でした。