やっぱりコロナの影響が私の生活にも出ています。

 

感染予防のため、訪問入浴が週2回から週1回に減ることになった。

 

スタッフの数を減らし、午後は自宅待機にするとのこと。

2回でも足りてないのに、正直つらい。。。

 

さらに

もともと午後だったので、時間も変更になり、訪問看護と重なってしまい、

ケアマネさんに調整をお願いしたが、どちらも調整がつかず、結局訪問看護も1日減ることになってしまった。

悲しい。。。

 

でも、この状況下では仕方がない。

今は、それぞれの立場で、みんな大変な思いをしてる。

もっと最悪な状況も想定できるので、週1回でも入れるだけありがたいです。

 

 

それから、先週は重度訪問のヘルパーさんが3人お休みだった。

 

そのヘルパーさんたちが入ってた別の利用者さんのとこに、

感染者の出た施設に関係してた人(濃厚接触者ではない)が、サービスに入ってたので、

大事を取って、1週間自粛となった。

 

その穴埋めは、私の妹がやってくれた。

普段から、私の世話をしてくれている。

負担が増えてしまって、本当に申し訳ない。

こんなとき、あらためて、この病気を恨んでしまう。。。

 

昨日から、お休みしてたヘルパーさんが復帰になって一安心。

久しぶりに来たヘルパーさんに、息子は大喜びの熱烈歓迎!

家族の気持ちを代表して、思い切り体現してくれた(笑)

 

 

感染拡大に不安な日々は続くけれど、

なんとか乗り切っていきたい。

このような中でも、支えてくれる方々に感謝です!!