昨日は、夫と息子と3人で、
車に乗って、大きな公園に行きました。

その公園には、
規模は小さいけど室内遊び場があるので、
暑過ぎたり、急に雨が降ったりしても
大丈夫。

きれいな多目的トイレもあるのも
嬉しいポイント☆

着いて早速、室内遊び場へ。

でも、よちよち歩きの小さい子が多かったせいか、
息子は遠慮気味に座り込んだまま、
遊ぼうとしませんでした。


意外と涼しかったので、外に出て、
公園内を散歩することにしました。

梅雨からの猛暑。
そして、最近はまた梅雨みたいだったので、
長く外に出るのも、公園散歩も久しぶり。

日差しが、以前より眩しく感じます。
サングラス買おうかな。
似合わないけど。笑

ただ芝生だけの広い公園。
息子と夫と並んで、
脇の舗装された小道を、車椅子で走る。
これが、結構楽しい。

いっぱい歩いて、
ベンチでコンビニおにぎりを
みんなでほうばる。
外で食べると、美味しいです🍙

公園の端から端まで歩き、
もうその先はないようなので、
来た道を戻りました。

芝生に入り
丸い石が敷き詰められた凹んだ道?
を歩きたがる息子。
歩きにくい道を歩きたがるものです。

車椅子は無理。
一緒に行けず、ちょっと寂しいなと思いつつ
先回り。

ゆっくり進む2人を待つ間、
ふと、足元をみると、クローバーがいっぱい。



もしかして、アレがあるかなと
ジーっと見てたら



ありました!
ひとつだけ、見つけました🍀

小さな幸せ。


のんびり、よい休日でした。