ようこそ
あなたのための専属助産師
personal midwifeのKanonのBlogへ

ひとりで悩まなくていいよ
ひとりで泣かなくていいよ
ちょっとだけ勇気を出して
私の手を取って
私との繋がりが未来を繋ぐきっかけに
そんな出会いに




看板持ち今日のblogは指差し

本当はどんな私も愛したい


女性という性は

いつも男性の後ろにいた


はるか昔は、選挙権さえなく

社会に出ても

お茶を注いだり、コピーをしたり


男性社員の補佐的役割


それは医療業界も漏れることなく

看護婦と呼ばれた時代は


医師の診療の補助が仕事


考えることも、自ら動くことも

求められていなければ

少し出過ぎると

どう言うつもりだ

お前は医者か?と叱責された


そんな時代から時はめぐり


女性も個として認められる時代になった

自分たちでアセスメントをして

治療方針に対しても

議論ができる時代になった



男性看護士が増えて

男女問わず看護師と呼ばれるようになった



そんな風に男女の垣根が

取り払われるという時代になったからこそ


あえて思うのは



女性として生きることを

とことん楽しむ人を増やしたい






結婚するもしないも

子どもを産むも産まないも


自分で選べる時代


男女が平等と言われる時代だからこそ


そんなこと言ったって

女性の方が大変なこと多い…なんて

燻ってないで

自らの人生を謳歌してほしい


そして

あなたが女の子だとわかる前から

あなたは愛されていた


その自分をあなたが愛して欲しい


その昔、大名行列がある時代でさえ

唯一行列を横切ることを許されたのが


産婆-さんば-


生まれる命はどんな身分の子だろうと

宝だった


見た目がちょっと気に入らなくても

体型がちょっと思うようじゃなくても


丸ごとあなたを愛せるように


すぐ痩せなかったり

もっと目が大きかったらいいなと思ったり

もっと足が長かったらなぁとおもったり


なかなか思うようじゃないかもしれないけど


そんな私が好きだし

そんな私がいいと本当は言いたいんだよね





あなたがあなたであること

これが私だと胸を張って笑えるような


自分を迎えに行こう


会場は限定6名

オンラインもあるよ

お申し込みは公式LINEへ

参加とメッセージを


友だち追加




助産師Kanonがお届けする

下矢印メニューはこちら下矢印

 


あなたの身体が健やかに過ごせる

未来を作りたい



でも、妊娠しないと

助産師と話す機会なんてない

健診に行ってもいつも忙しそうで

話かけにくい…

こんなこと相談しても大丈夫??


そんな不安やお悩みは

専属助産師となったKanonが

マルっと引き受けるびっくりマーク


あなたのための専属助産師

personal midwifeだからこそ

いつでも、どこでも会える助産師

頼れる助産師として

あなたをサポートするよ立ち上がる



そしてKanonのサポートの魅力なのは

産後のサポートもつくところスター


産婦人科は1ヶ月健診で

問題なければおしまいだけど絶望

Kanonのサポートは

なんと!!産後3ヶ月までスター



せっかくなら

ひとりの助産師を専属として

あなたのマタニティライフに

加えてみない??


personal midwife supportでは

ただ医学的な不安や相談だけじゃない


あなたが心の底から

自分の人生を楽しんで

おまけで子育ても楽しいくらいの

ところに連れてきたいびっくりマーク


だからこそ

身体とメンタルどっちからも

アプローチするよニコニコ



スターpersonal midwife supportスター


助産師Kanonが

あなたの妊娠、出産、育児を

専属助産師としてサポートします


健診に行かなくても顔が見れる

知りたい時に質問できる

不安な気持ちを相談できる

オーダーメイドのサポートプログラム


ご案内ページ作成中

気になる方は

公式LIVEからご相談ください

友だち追加





スター助産師Kanon主宰のオンラインサロンスター


同じ様に凹んだり悩んだりする

妊娠したい女性

ママとして奮闘してる女性がいるよ



ひとりで悩まなくていい

ひとりで泣かなくていい


心と身体を繋げて

女性として輝くために

仲間と繋がって笑っている未来のために


そんなあったかい場所で

あなたを待ってます





気になる方は

こちらから指差し

image