こんにちは!

あなたのための専属助産師
personal midwifeのkanonです看板持ち飛び出すハート



今日はpersonal midwife supportの
栄養の講義の回でした指差し




妊婦さんって

あれ食べちゃだめとか

これは食べない方がいいとか


血糖値とか血圧とか


色々あるじゃない?看板持ち


もちろん、それも知っておいた方がいいのだけど


そもそも栄養の基本のキを知ってる?


って話でね。


自転車の練習したことないのに


一輪車に乗ろうとしても


本末転倒なように


どんだけ、身体にいいよコレびっくりマーク


って伝え聞いても


根本を知らなければ
鵜呑みにした結果、なんだか

こんなはずじゃなかったとか

知らない自分を責めたりとか


右斜め上の変な方向にいったりするよだれ


そうならないために
まずは食とはなんぞや?


そこからはじめることを
大切にしたいし

何よりしおりんの講義に私が惚れてるゆめみる宝石


からこそ、私のところに来てくれた方には
聞いて欲しくて盛り込んでますおやすみまじかるクラウン



さて、そんなところから


 繋ぐを運営するチームを紹介するよ





来週12月15日から


募集開始するオンラインサロン

Tunagu-繋ぐ-



ですが…



お問い合わせもいただき

ありがとうございます立ち上がるスター


繋ぐを運営している

チームKanonは異色の組み合わせ爆笑



助産師Kanonに


管理栄養士のしおりんに


ヨガ講師のあいちゃん


ですニコニコびっくりマーク



この組み合わせって

なかなかないと思うのだけど



このチームだからこそ

伝えられる


届けられるものがあると私は思っています





『女性の心と身体の健康を守る人生の伴走者』



これがKanonの助産師として

スタンスですおやすみ



でもね、やっぱり助産師だけじゃ

補えないものがあって



普段から栄養の話もちらっとは

妊婦さんにしているけど


やっぱり栄養指導となれば

管理栄養士さんに頼むのが1番



そして、ただ規制するのではなく


心と身体を整えるような

方面から愛を持って伝えてくれる

心強くもあり


私がとっても楽しみにしてる指差し




そしてヨガ講師のあいちゃん



彼女は現在能力開花爆進中なのだけどよだれ



ヨガって本当女性に必要だなと

感じていて


一瞬ヨガ講師の資格どうやったら

取れるのかなって考えたくらい不安



そんな時に目の前に現れたのが

あいちゃんでした飛び出すハート



私自身が身体に目を向ける


自分の身体を心を見つめることに


とっても役立っていますおやすみ



そして彼女自身がママでもあり


体験や感じたことをシェアしてくれるの

お楽しみにびっくりマーク




みんなを繋いでくれる存在であり

最強な2人と作る


KanonのオンラインサロンTunagu-繋ぐ-


12月15日21 時

募集開始ですニコニコ



Kanon


友だち追加