コロナが看護師の私に教えてくれたこと | 無農薬のお米、お野菜を育てながらフリーランス看護師を目指す3児ママナース

無農薬のお米、お野菜を育てながらフリーランス看護師を目指す3児ママナース

秋田県で無農薬のあきたこまちとお野菜を育てながら看護師として3人の子供を育てるママです。週末兼業農家!
オーガニック食材を無理せず身体が喜ぶものを取り入れながら健康を育てる方法、病院に行くだけでは解決できない看護知識、心の支えをする情報発信の場♪

みなさんこんにちは!


今日もブログを見て頂き

ありがとうございますっ歩く


私は昨年12月末で

総合病院での看護師としての仕事を

退職しました!




なぜ辞めたのか?




そのきっかけとなったのが

コロナ感染症でした!



今日は


サムネイル

​コロナウイルス感染症が教えてくれた
看護師の私の気持ちを
ゆるめてラクにしてくれたこと!


ブログにしていきたいと思います♡





私たち一家は昨年の8月末に

家族全員で

コロナウイルス感染症に

罹患しました!


幸い、症状は軽症で

10日間の自宅待機期間中は

暇を持て余すくらいでしたが


総合病院の看護師として

働いている私にとって

メンタル的なダメージが

大きい経験となりました。



・自己管理がなっていなかったのかな

・関わった患者さんやスタッフに

 移してしまっていないだろうか

・10日間の自宅待機期間中の勤務調整

 迷惑かかるだろうな〜


などなど...

考える時間が多くたくさんの思考が

グルグル巡っていったのです泣




しかし、

そんな10日間を過ごしたからこそ

私は退職を決意できました!



自分や子供の体調不良でも

仕事を休むという選択をしたことがない私が


ある日突然、

体調は変わらないのに

検査で陽性だったからという理由で

翌日から10日間も

強制的に自宅から出ることを

禁じられるのです


そんな経験

今までありませんでしたアセアセ




そこでの気付きは...

クローバー私が職場に行けなくても

 1日の業務はしっかり終わっている

クローバー世の中は全て自動的に進んでいて

 その中の私は小さな小さな一粒でしかない

ということでした...




だからこそ

もっと自由でいいし

周りのことを気にすることなんてない

と感じたのです♪




おかげさまで

私は12月末で退職しよう!

と決意できたのです。



様々な情報が飛び交いますが

私にとっては

良く働いてくれた

コロナさん♡


本当に感謝感謝です。



2023年は

たくさんことをクリアに

スタートしていく年

にしていきます♪



ひとつひとつ丁寧に

愛を込めて♡