NYの暮し キツツキの攻撃が止まらない | N式お気楽ライフ

N式お気楽ライフ

ブログの説明を入力します。

何もかも食べ尽くしたせいか ここのところ鹿もグラウンドホグも現れません。

枝ばかりになった紫陽花
{608E9675-6FFC-48C5-A4B9-444A92C8DD59}

根元だけ残ったぎぼし
{DD1EF980-AD7A-4855-804C-DAA0460EF17B}

根こそぎやられたトマト(のあった所)
{7E4497F5-647E-4AD7-881E-885BCC9E445B}

ドクがあるらしく唯一手だし(口出し)を免れているダヅラ
{F35E2B73-DC59-4CF8-85F1-BA0CD175732A}


お陰でと言うべきか、庭は 小鳥とりすちゃん、うさぎちゃん達だけで、Nは心穏やかに過ごしておりました。
{25137141-33D6-4202-847C-A1981625FEDA}


ところが、
「カッカッカッカッ…」
あれ〜?ご近所で何か工事をしているのかしらん…

キツツキです。

もうどんどこと穴を開けられていた!
この3本全部に穴があります。
他のは既に以前開けられている。
{EF4AE45D-4FC6-4E13-B826-7ADC74184D6D}

応急処置のガムテープも今朝の雨で剥がれていた。
{6D3B8E35-E9F6-43E5-94C9-DEE8BE6EC3D5}

直径5cmくらいです。
{B3719BCD-7474-44FE-A67D-78BC0BF5145D}

CDとかDVDを吊るすとピカピカ光って嫌がるけれど見栄えが悪すぎる。

まだまだ雨模様なので今回は応急にアルミホイルを丸めて穴に詰めてみました。
{7FED4EB5-E2E3-479A-BBFF-9A8AE462692F}



はてさて効くでしょうか…