tomoetomochi さんの質問

パソコンで3Dゲームを動画キャプチャできるソフトを探しています。

フリーのものでは、Dxcaptureなど試してみたのですが、もう一つしっくりいきません。
市販ソフト、フリーソフトなど問いませんので、おすすめのソフトがありましたら教えてください。

※市販品で良さそうなのがあったのですが、動画ファイル2Gまでという制限があり、長時間の録画ができませんでした。
保存するハードディスクの容量による制限はあるとは思いますが、基本的にファイルサイズや時間などの制限の無いものを探しています。




sdichsh さんの回答

これなんてどうでしょうか?http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
ぼくは3Dのゲームをこれでとっています。フリーですが、映像・音声にも満足かと思います!!
容量の上限はありませんし、しっくりいくのでは?

これはお好みですが、
ぼくなんかは容量が大きいので、このあとエンコードソフトを使い、高画質で容量の少ない動画をつくってます
【エンコードソフト】http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
<ソフトの使い方>http://zoome.wikiwiki.jp/?Encode#p26b144b

もし上のソフトで満足いただけなかったら、こちらで探してみてくださいhttp://home.att.ne.jp/sun/passport/software.htm#d2avi