rannranntype さんの質問

今、中2の学生ですが最近学校いきたくないと思い始めるようになってしまいました。

因は自分のせいかもしれませんが自分は授業でよくふざけて怒られることがあります。

かしそれは自分がいけないので反省してます。


しかし時々授業中自分の近くの人がふざけていて、

自分は普通に授業をうけていると先生に間違えられて注意されることがあります。

さすがにこういう時はむかつきます。こういうことが何回もあったために「学校に怒られる為に行っている」ような感じになってしまいどうせ真面目にやったって意味がないと思いはじめ学校に行きたくなくなりました。

うすればいいですか?




furaitooyaji さんの回答

授業の後にでも先生にはっきりと抗議したほうがいいと思います。

誤解されたり、濡れ衣を着せられたりされるのは辛いことです。あなたは、先生に先入観を持たれてしまっているようです。そのままにしていると、気持ちがどんどん落ち込んでいってしまいます。

あとは、みんなに見直されるような行動をとっていれば、次第に学校が楽しくなっていくと思います。



こんなことで学校行きたくないとかどんなんだよ・・・。