販売してる方のホームページから勝手に一部引用しました・・もし問題ありでしたらご連絡下さい。削除します。


ノニとは学術名「モリンダシトリフォリア」といいます。
主に赤道付近の熱帯地方に群生する熱帯植物で、その実は基本的にフルーツですが各種ビタミンやミネラルなど非常に多くの栄養素を持った強力なハーブフルーツです。
ノニの果実は実をつけてから数週間で醗酵を始め、その醗酵液には各種酵母菌や酵素、アミノ酸、中鎖脂肪酸、ポリフェノール類など現代人に有用な成分が含まれます。
ノニの育成には水はけのよい土壌が必要で特に火山質や珊瑚化石からなる地質が最適とされます。 ノニの実は人々に「ハーブの女王」、「神からの贈り物」と呼ばれ2000年以上もの間、美容や健康に役立てられてきました。

通常、果実の場合は一年に1回、花が咲いた後、実を付けます。ところがノの木は驚くべきことに一年に4回花が咲いて実が成るのです。さらに、一つの実に対して20~25個もの花が咲くのです。 ノの木は一年中花が咲き、実が成っています。
それだけ生命力の強い植物と考えられています。

とあります。どうやらフルーツ100%のジュースらしい・・ノニの木があってそこに1年中花が咲くようです。1年中花が咲くなら観賞用にも使えそうですよね!?飲むことによって、ダイエット効果もあるらしいですね!?知らなかった・・^^;私も痩せられるかしら・・本当に痩せれるなら自分も飲んでみようかしら♪


飲んだことある方、健康やダイエット効果ありましたか?コメントお待ちしてます☆