地震雲Ⅱ | まだまだ!?初心者な日々

地震雲Ⅱ

実は、昨年の新潟の地震の前
(5日くらい前ですが、、)にも
今日と同じような時間帯に
こんな写真を撮ちゃってました…(>_<)

ちょうど、10/23の地震当日は
友達と楽しくお茶をしている最中で


本当に


いきなり!!!


グラグラグラーーーーーって揺れて

しばらくすると

また揺れていました(@_@;)



帰宅しようと
駅で電車を待っている時にも
一度、大きい『揺れ』が来て

電車も止まってしまいました。


震源地からは
かなり遠い関東でも
あの『揺れ』だったのですから

震源地の方々は
どれほど大変だったのかを思うと
今でも心が痛みます。


友達のTちゃんは神戸の出身で
あの阪神淡路大震災の被災者です。
当時、大学生だった彼女は
自分だって大変なはずなのに
何ヶ月もボランティアをしていました。



もしも、今 、大地震が
自分の住んでいる場所で起こったら…

私には
いったい
何が出来るのだろう