本日のおうちごはん


今朝の朝ごはんです。

野菜を食べる味噌汁

実は豚汁です。

先日、焼肉するのにお肉に隠し包丁を

入れてみたところ柔らかくて美味しくて

手間を掛けてよかった。

と思ったのでいつもそのまま使う豚こまを

食べやすい大きさにちぎっては投げ

ちぎっては投げ冷凍のささがき牛蒡と炒めて

ナスとオクラとあらかじめ蒸したかぼちゃと

厚揚げを入れた食べ応えたっぷりの汁でした。


焼き魚はホッケ


これが届いた時、一切れのあまりの小ささに

愕然としましたがg売りなのでなんの問題も

ないと思い直しました。

開きしか買ったことなかったから

ホッケの皮食わず嫌いでしたが

これは皮も抵抗なく食べれて廃棄部分が

削減されました。


今日は鯖の半額クーポンももらえて


前回、購入して美味しかったのなので

嬉しい。焼き魚の朝ごはん旦那も息子も

喜ぶのでよかった。冷凍庫の状態を見て

少し先の納品にして注文しようと思いました。


最近冷凍庫は冷凍の果物が多い。

前はドライフルーツびいきでしたが

干して甘味が濃縮されてる分、

果糖何多いようです。


色々な情報に翻弄される

今日この頃です。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する