この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この夏、海に行く予定はないです。
水の事故のニュース多いですね。
それと海の方が来たらどうしようって
今年は海に対する
恐怖の方が大きいです。

息子が小さい時
よくお風呂に浮いてました。
下の子を洗うので縁を持って
立っていてねって言うんだけど
洗い終わって見ると浮いてる。

プールでも浮いていて
助けるけど形状記憶のように
水の中に帰ってゆく。

海で溺れてるのを見た時は
私は岩場の上にいて
これは近づくと共倒れになるのだって
私は手を伸ばして大声で
「ここまで泳ぎなさい」
そこは波の弱い入江で
息子はスイミングに通って泳げるのです。

私は鬼のような母だけど
声が聞こえたようで
こっちに泳いで来たので
捕まえて陸にあげました。

もちろんその後も海で遊び続けました。