昨日の朝の旦那のお弁当

炭水化物を出来るだけ取らないように

しているのでご飯🍚を

薄く広げるところに

気を使います。



炊飯器に残った白米で作った

悪魔のおにぎり🍙

天かすとアオサと

大葉の刻んだもの

白だしで味付けしました。

 正三角形を目指してみました。


最近の学びと言うか

人々の思考パターンが

私とは違って来たという事。


新聞はとっていないので

Yahooニュースをスクロールして

読むのですが

息子にはYahooニュースは

専門家とも言えない人が

自分の専門外のことを

述べて検証もされずに掲載されて

いるので鵜呑みにしてはいけない。

と繰り返し繰り返し言われますが

刺激的な(悪意がある)見出しに

あれこれ開いてしまいます。


私のIDでログインしてると

私の興味がまざまざ見える

子供の貧困とか

夫婦や義実家とのトラブルとか

なんでこんなのばかり並ぶんだろ

私が読んでるからですね。


夫婦や義実家のトラブル読んでると

暴力や金銭、女性問題

こういうのはもう治らないから

別々の道を歩いたほうが

いいよねって前は思ったのですが


最近は、これくらいで

❓❓❓

この1日を我慢すれば丸く収まるのに

今抱えてる苦労は

これから抱える苦労に比べれば

うんと軽いのじゃないの。

確かにその言葉で

傷つけられたかもしれないけど

相手も人間だから

失敗もするよね。

許してあげてたら

もっと楽に行くられるのに


読んだあと、モヤモヤしてしまう。

たぶん私には刺激が強いので

読むのはやめた方がいいと思います。

受け取りかたを、工夫するだけで

楽になれるのに、これが

とても難しい事のようで、

まあ自己評価の低い人だと

不幸でないと落ち着かない。とか

幸せだと失うことが怖かったり

悩みがあるのが普通なのでしょう。