見直してほしい法律

見直して欲しい法律は

自動車の運転免許

18歳にならないと

免許取得出来ないように

年齢を決めて返納するように

なったらいいのではと思います。


高齢者の免許更新にかかる

認知度検査とか

減らす事が出来るし

タクシーの少ない地域では

ライドシェアを許可するとか

返納しても困らない仕組みを

構築する方がいいと思います。


あと可愛い子供がいると

自分のコントロールが出来ない人は

子供と遭遇する機会がない場所で

生活するのが良いと思います。

前科のある方が再び同じ罪を犯す

法に不備があるように思います。


アルコール、ギャンブル、覚醒剤

依存症は病気なので

それが原因で罪を犯さないように


法律は社会生活を円滑にする

ルールになるのか?

罪を犯した人を裁くもの❔

罪を犯さずに済むには

法律じゃなくて

政治をかえるべきなのか?


ルールを知らずに生きてる人が

多過ぎる気がする。

罪を犯すリスクを知らないのか

知らないから抑止力にならない。


法律は自分を守ってくれるものなので

ちゃんと理解して

みんなが便利に使い倒せるように

なったらいいのにと思っています。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する