貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝のお弁当

今日は息子の分だけ入れました。

自分の分を入れると

冷蔵庫の在庫整理

(私の食事は在庫整理)

に支障が出てしまうのです。


いつもだし巻き卵3個で作るのに

在庫が4個で今後を考えて

2個で作ったので

ちょっと味が濃いめです。


貯金が貯まったら卵買いたいな。

引き篭もりあるある

たかだか卵を買いに行くぐらいの

お出かけがあたかも

旅行に行くぐらい大事に

思えてしまうのです。


昨日は息子のカバン

数年前にたぶん1500円ぐらいで

買ったものですが

何度も何度も修繕を重ねて

お願いだから新しいの買おうと

買い替えたのですが

彼独自のこだわりで

何故か小さくて使いづらい

カバンを購入

原付の座席部分に入る大きさとか

黒色がいいとか


窮屈そうに弁当とか

昼休み読む本当か詰めてるので

古いカバン今一度と

修理してみました。



ファスナーがダメになって

それを外すと裏地もボロボロで

手持ちの布を裏にして

なんとか鞄に復元しましたが

「これは、ダメだね」


何かこだわりから

外れてしまいました。

無駄な努力。

そういう日もあります。


お金が貯まったら

何に使うかというと

旦那の定年から(年末)はじまる

老後の生活費に使います。


厚生労働省の資料によると

65歳男性の平均余命は

約19年

55歳女性の平均余命は

約33年

25歳男性の平均余命は

約55年

となっています。


お金が貯まっても

節約しながら生活しないと

老後はいつまで続くか

わからないです。