理不尽だと思ったこと

朝起きるとスマホの充電器が

ダメになっていて

ポケモンスリープが

目覚められなくなってました。


私のスマホ、娘が新しいのを

欲した時、スライドされたもので

その時、すでにバッテリー交換した

方がよいという代物で

でもバッテリー交換の出来る場所が

よくわからないまま

すぐに切れる充電を

騙し騙し使っております。


引き篭もりで、連絡取る人もいないし

ポケモンGOとポケモンスリープ

ツムツムとブログを書くだけ

なのでこのスペックで充分なのですが

充電器ないと使えない。


充電器、百均で400円で売ってたのを

使っていましたが、

大変短い寿命でした。

でも純正だと10倍以上するので

「充電器買いに連れてって下さい」

と旦那に言うと

何故かホームセンターへ降ろされ

旦那はスーパーへ行ってしまいました。


ホームセンターの棚を一つづつ

チャックして長い時間かかりましたが

それらしき売り場を発見

近くで店員さんに質問してる

人の後ろに並んでスマホを見せて

これが充電出来るのを下さい。


スーパーはしごして

食料調達して帰宅

早速充電しようとして

合わない_φ( ̄ー ̄ )


仕方がないので

再びホームセンターへ

経緯を説明して

合わない充電器とレシート

それから壊れた充電器を

渡しました。


店側も気を使ってくれましたし

私も最初から充電器を

持参すべきでした感を出して

終始事務的な会話でやり取りしました。


カスハラだと思われたら嫌なので

色々態度に気を付けています。

楽しい引き篭もりに

スマホは必須アイテムなので

理不尽でも仕方がないです。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する