天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先日アインシュタインの名言
というYouTube見ていて
調べればわかることに
脳の容量を使ってはいけない。
ネットのない時代にこれを言ったなら
本当に天才だなと思いました。

平成元年に就職した時から
売り上げや商品の発注に
PC使ってました。

Windows95が発売の頃
経理伝票の入力に使っていましたが
入力デーダをプリントアウトして
年下の先輩にチェックしてもらうと
コメント欄に使ってるカンマが
半角になってないとか
チャックされました。

インターネットが世界中に繋がっていて
好きな情報を引き出せると気づいのは、
小学生になった子供たちの
学習ように家にPCが来てから
それまでもあったけどネットに接続
されていませんでした。

必要な知識は的確なワードを選んで
欲しい情報を引き出す検索能力
その情報の信憑性をはかれる判断力

そのうちピアスぐらいの大きさで
誰でも知識を持ち歩けるように
なるんじゃないかなって
今、学校で習ってる事は
それでいいのって思ってしまう。
学習しないといけない事が
変化して膨張してゆくのに
調べればわかることを覚えるために
脳の容量を使うのは勿体無い。

これをはるか過去に言っている
アインシュタインやっぱり天才
と思いました。