意外と技術が要ること

今日は某会社の偵察に

出かけて来ました。

スマホに行き先を登録して

その指示に従って行くそうですが

選択肢にバイクがなかったので

自転車を登録して

車で出発。


自転車の道を車で走るのが

問題なのはわかっているつもりですが

渋滞を避けるという指示が悪いのか

そこを右にとか言われる道が

えっとこれ車🚗入っていいの❓

農道のような狭き道

「無理なのか」

助手席に座って

道順を覚えようとしている

息子にそう言われると

「平気だし💢」


対向車来ませんように

通れなくなってバックとか

なりませんようにと

祈りながら進みました。


道に菱形のマークついてるの

「この前テレビで見た。

何のマークかわかる❓」

知らない人が多いけど

近くに学校があるので

前方注意みたいな意味だそうです。


点滅の信号はどうするんだ。

と聞かれたので説明

ペーパードライバーの息子のために

前後に🔰マーク

私の年齢の🔰マークは

対向車は恐怖でしかないだろう。


ナビの指示にそって

絶対住人しか知らないだろうという

道を通って目的地に来ましたが

絶対この道覚えられんでしょ。


帰りは違う道、覚えやすい

大きな道路を帰りましょう。

だけどナビが○○橋を渡ったら

右にというので曲がって

川沿いの道を走ってるつもりが

山の中へ

「夜ここを走っていて

白い着物の女性が乗せて下さい。

言ってきららどうする❓」

「バイクは一人乗りなので

と断る」


湖があっていったい何処へ行ってる

と思っていたら

いつも通る主要道路へぶつかりました。

主要道路を越えて走ってると

さっきの点滅信号へ


「大丈夫だ、もう辿り着けると思う」

今日は満足の行く偵察でした。

ただ、ナビを使いこなすのは

技術が必要だと思います。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する