後悔していること

どちらかというと

境界線上にいる息子は

いきなり就職は難しいので

大学院に進学して

気に入った職種でバイトしながら

そこでの就職を目指したら

と大学の教授に勧められ

5年近く古本屋で働いて

おりましたが

残念ながら肩叩きにあいました。


転職エージェントの紹介で

正社員型の派遣社員になレました。

普通の派遣と違うのは

仕事のあるなしにかかわらず

基本給が担保されて

福利厚生も充実してるところです。


私の知ってる派遣社員は

スーパーでパートしていた時

人が足らなくて

きてもらってたレジの人ですが、

時給が高いので仕事が出来ないと

すぐに別の人をと

苦情入れられていました。


初めての派遣先

説明だけの初日が終わって

いよいよ仕事スタートの2日目

大失態をしてしまいました。

慣れない通勤路で

ガソリンスタンドが

確認出来てなかった事

(朝になるまで給油が必要と忘れてた)

道が思った以上に混んでいた事

大きな工業団地で道に迷った事

遅れそうな時は連絡を入れる事

急ぐあまり抜けてたらしい。


10分遅刻して到着したそうですが

今日は帰って下さいと言われて

敷地に入るためのカードを回収された

そうでした。

それでも、今後間違わないように

道を確認してしながら帰ったそうですが

派遣会社に契約解除が入って

会社の人が謝罪に行きて

ロッカーに置いていた荷物を

持ち帰ってくれたそうです。


すぐに派遣会社に出社して

今後のことを話あってきました。

働いていなくても

給料が発生するので

次の仕事の調整に入ったそうです。


気持ちが付いていけない。

派遣先一部上場企業の

孫会社で本社からの出向の

ワンマン社長が厳しいそうで

平均年齢が50代の職場で

息子が3週間持つか話題になっていた

らしいです。

仕事を始める前の派遣切り

相変わらず想像の上を行きます。


派遣会社でも叱られたの?と

聞いて見ましたが

内心は怒っているだろうけど

事務的に話をしてくれたと

言っていました。


息子が時間管理と

地図解読に難があることは

私が重々わかっているのに

ホローしてあげられなくて

大変反省しています。









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する