朝に思うこと





朝5時前に目が醒めてしまう。

窓を開けると

カンカンやビンのぶつかる音がして

ああ今日は資源ごみの日ね。

ご近所様も早起きしてしまう

お年頃でしょうか。


派遣先への出社2日目の息子

昨日は総務部長と1日研修だったそうで

実質今日から仕事なのかな❓

今日は8時までに出勤したら

いいそうで7時15分に出ると聞いてます。


昨日は事務所で

お弁当を食べたそうですが

現場で食べる人が多いそうで

現場にも冷蔵庫、電子レンジ

電気ポットがあるそうです。

ちょっとお弁当が楽になりそう。


朝になってバイクのガソリンが

朝入れないと無理と言い出して

以前と出勤方向が違うので

スタンドがわからないと言って

仕方がないので7時に行きつけの

スタントまで車で先導しました。

バイパス沿いの大きなスタンドへ

裏から入る道を説明出来なかった。


息子とはスタンドの入り口で

別れたのですが

8時に会社から電話があって

派遣先に出社出来ていないそうで

経緯を説明しておきました。


昨日もナビを見ながら

出社したと言ってたので

どこかで迷っているのかもしれません。


いずれにしろ

帰宅するまで真相は闇の中

今日も悩ましい1日になりそうです。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する