ハンドメイドのもの

実家の母の一番好きな事は

裁縫で何かを作っている時が

一番楽しいようです。


最近、私がエプロンに

執着しているのを察したのか

作ってあげると言うので

軽い気持ちでよろしくしたら


母さんは夜なべをして

手袋編んでくれるようで

基本が出来たので

裁縫用語でサイズを教えて欲しいと

色々言われてもよくわからないので

最近、私も裁縫するから

あとは私が合わせて仕上げるから

次に行く時まで置いていて。


すると、宅急便で送られてきました。

買い物にもいけないと

言ってるのにどうやって送ったのか

近所に住む姉に迷惑かけてないと

いいけれど。


そして、母は私を

巨大なモンスターか何かと

思っているのだろうかと

重たいぐらいに縫い合わされた生地に

困惑してしまいました。


チェック柄が足されていて

バイアステープが手作りなのか

裾にもポケットの枠も異様に重い。


浴衣生地で作られたパンツは

3重で雑巾ぐらい分厚い


これをどうしろと

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•



人間サイズに修正しました。

ミシンなしだと大変だと

思いました。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する