今日の飯テロ

悪いのは私

LINEの履歴を遡ると

日付を間違えていたのは

私でした。


今日来ると思っていた、

娘夫婦が昨日来るとなって

とりあえず旦那、私、息子で

買い物に行ったのですが

みんなの美味しいものを

食べさせてやりたい気持ちが

爆発してとんでもない量の

買い物になりました。


旦那様の午前に用事の終わりを

待って出発した娘が

我が家に来るのは

おやつの時間なのに

着いてすぐに前職の上司に

挨拶に行きて釣り🎣に行く

お昼まだなので

唐揚げとおにぎり🍙を

準備しておいて‼️

と2時にLINEが慌てて炊飯

けどご飯炊き上がる頃

到着したのでお刺身切って

炊き立てご飯と唐揚げと


坊主の釣り🎣から帰ったのは

8時過ぎ


地中海サラダを作って待ってましたが

天ぷら🍆🫑🎃椎茸🦐

そして素麺を食べて

メロン🍈切ってあげました。


明日は昼まで寝てると

言って居ましたが



アボカド🥑サラダ作って

天ぷらの残りのエビをボイルして

野菜たっぷりと

ライスペーパーで巻いたので

起こしてみたら食べていました。


お昼は娘の旦那様リクエストの

オムライス

洋食を作るならカロリーは

気にするな的な

お肉とマシュルームたっぷりな

オムライスでした。


昔、田舎の家で

お盆や正月に親戚が集まって

料理ばかりしてる主婦の気分を

どっぷり味わったのは

夕方から仕事へ行く息子の

弁当にピーマン🫑の肉巻き作ってたら

娘が自分たちの分もと言って

明日、旦那様が持って行く

お弁当ように炊き込みご飯と

唐揚げ揚げて

明日の夜食べるように

カレーも作ってと


買いすぎた食材は落ち着いて

5時には娘夫婦は帰って行きました。


いったい何食分、料理したんだろ

疲れ果ててしまいました。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する